低所得主婦の株式投資ライフ&節約情報発信ブログ

ボーナスなし自営業の夫と幼子2人を持つ主婦がなけなしのお金200万で株式投資をしています。

ボーナスなしの我が家

世間ではボーナスの時期ですね。

インスタやニュースなんかでボーナスの話がでて、

世の中の人たちはこんなにお金貰ってるんだな~と

うらやましくおもっています。

うちの夫にはボーナスがありません。

もちろん私もパートなのでなし。

・・・・チーン。

 

国家公務員さん(平均35.9歳)の今年の冬ボーナスの平均は68万円だそうだ。

headlines.yahoo.co.jp

うわ~・・

夏ももらってるんだよね?合わせて130万くらいボーナスだけであるってことだよね。

すごいな~

 

そりゃぁ、車も買えるよね。子供の大学費用も余裕で貯めれるよね。

逆になんでウチがこんなに貯まらないのか明確になった気がする(泣)

 

大学生のときからやりなおしたいなぁ~

正社員で定年まで働けてお給料・ボーナスもある会社、もしくは公務員でやりなおしたい(:-:)当時は「やりがいがある会社でバリバリ働きたい!」って思ってたけど、私はそのタイプではなかった。若いときはやれたことも年齢を重ねたり、子供を持つことで自分のキャパシティの中でできることが変わってきた。

 

また結婚前は、相手の「年収」は全く意識していなかった

純粋に相手の人柄や性格だけ見ていた・・・が

今となっては

 

「ばかやろ~」

 

といいたい。

 

以上、ただの愚痴でした(汗)