低所得主婦の株式投資ライフ&節約情報発信ブログ

ボーナスなし自営業の夫と幼子2人を持つ主婦がなけなしのお金200万で株式投資をしています。

転売でちまちまと利益を得る

私が転売に利用しているのは”メルカリ”です。

他のフリマアプリにも登録しましたが

メルカリのほうがユーザー数が多いみたいで

売れるスピードが速いため利用しています。

(その代わり販売手数料10パーセントもとられちゃいますが。涙)

 

先日、ドンキホーテの前を通ると子供用エプロンが

212円(税込)で販売されていた。

幼児の女の子が好きそうなピンク色のデザイン&キャラクターのプリント。

転売できそうと思い購入し、

早速メルカリに売値800円をつけて出した。

その結果、1週間ほどで売れた。

 

売値800円

仕入れ値212円

ー販売手数料80円

ー送料175円

=利益333円

 

雀の涙ほどの利益・・しかし低所得主婦にとってもは嬉しいものです。

ほかにも、

子供の七五三の振袖をメルカリで購入し、使用後、またメルカリで購入価格よりも少し高く販売しました。

通常なら七五三は衣装代がかかって家計の重荷になると思うのですが、うちの場合は逆に利益がでました。

(出品する季節や写真の撮り方を工夫することで高値で販売することができました)

 

また、100円ショップで購入したものを380円位で転売しています。

(私の場合は主に子供用手袋)これも100円ほどの利益しかありませんが塵も積もればだと思っています。