低所得主婦の株式投資ライフ&節約情報発信ブログ

ボーナスなし自営業の夫と幼子2人を持つ主婦がなけなしのお金200万で株式投資をしています。

我が家の児童手当の行方は・・・

児童手当は、全額「こどもNISA(非課税)」で運用しています。

毎月、日本・先進国・新興国のインデックスファンドに分散して投資しています。

ドルコスト平均法を意識)

 

こどもNISA口座は本人が18歳になるまで出金できないので大学進学費用などにあてるつもりです。

今のところ1.2倍ほどに増えています。銀行に預けていたとしたら数円の利息にしかならないので、すごい違いだなと感じます。

あっ、でも新興国の分だけはマイナスです(;;)

新興国はリスクが大きい分、リターンも大きいと聞きますが・・

まさにそんな感じです。

まぁ、今そんな感じでも、未来は分からないので10年後に期待してます。