低所得主婦の株式投資ライフ&節約情報発信ブログ

ボーナスなし自営業の夫と幼子2人を持つ主婦がなけなしのお金200万で株式投資をしています。

外食産業がんばれよ!(プチ怒)

f:id:setuyakumama1:20171124142823p:image

今日はこんなかんじ。

すかいらーく吉野家が足引っ張ってます。

 

外食産業あかんのかーい!

なんでや〜

 

一筋の希望は、すかいらーくが12月末に権利日なんですよね。100株で3000円、300株で11000円のお食事券がもらえる。

年末の権利確定前のタイミングであがったら200株売りたいな〜(u_u)

 

権利確定後はすかいらーく株価下がりそうな気がする。ベインが筆頭株主からひいたことで、今後優待改悪があるんじゃないかと心配してます。

 

すかいらーくは、とりあえず100株だけホールドして少しだけ優待で楽しめればいいかな。